電車

こんにちは。

鈴の木六郎です^^

 

突然ですが、ワタクシも草野球選手だけでは食っていけないので、他にも仕事をしております。

しかし、この仕事というのがまた厄介でして、ここでストレスを溜めてしまうと試合にすごく影響がでてしまうんですよね・・・

バッティングの時にそのストレスをうまく爆発させることができれば良いのですが

、残念ながらワタクシはそのようなタイプではないので、いかに仕事でストレスをためずに草野球の試合に持って行くかが重要になってくるわけです。

 

まず、仕事って行くところから大変です。

通勤手段に電車を使っているのですが、なかなか座れないです><

すぐ降りそうな顔の人のまえで待ち構えてても、終点まで降りてくれなかったりするとすごく悔しいし_(._.)_

 

しかし一週間、すべて電車で座れなかった週の草試合で、精神は不安定なのですが、足腰は安定している(゜_゜)

これはいけるぞと思いバットを力強く振る!結果は空振りでしたが確かに力強いスイングができたんです。

この試合でワタクシ思いました。電車で立ってるだけで練習になるのではと。

 

調べたら、割と電車で体感を鍛えられるみたいですね。

つり革をつかむとき、リラックスして、手を添えるだけを心がけて立つのが良いみたいです(急に揺れた時は強く掴みます)。バットをギュッと強く握らないようにするのと同じ原理ですかね。満員電車だと出来ないかもしれませんが><

以降は電車で座れなくても、今日は練習ができた日だと思うようにしてます。

 

そう思うだけで心に少しゆとりができるようになりました。

次は打てるようにもっと電車で立っていきたいと思います^^