テトリス

こんにちは!

六郎です^^

 

先日、久しぶりにゲームをしたいなぁと思いゲームショップへ行ったのですが、そこで知ったのがこれ↓↓

f:id:fffrl0914:20190507191735j:plain

 

そう、あの有名なテトリスです!

PS4テトリスです!

ゲームボーイでやったことがあったテトリスです!!

まさかPS4で出ているとは(゜Д゜)

でもテトリスってわざわざPS4でやる必要あるのかなとか色々思ったんですが、とにかく気になってしょうがなかったので購入!!

値段もそこまで高くなかったのでね。

 

 

ちなみに、お気づきの方もいるかもしれませんがこのテトリスPS4で映像が綺麗なだけではありません!

なんとVR対応なんです!!

 

テトリスVRってどういうことや(゜Д゜)と思いますよね。

 

海底とか宇宙のステージの中でテトリスを遊べるみたいで、これによってテトリスエフェクトを最大限引き起こすというようなことらしい。

 

テトリスエフェクトとは、テトリスプレイ後に映像や思考、夢の中などにテトリスのブロックのイメージが現れる現象らしいです。

 

この現象、人の過去の傷やトラウマを軽減する効果があるとかで精神に良いらしい(゜_゜)

ストレス社会に生きている方々にも効果がありそうですね><

 

 

ということで早速プレイしてみました!

もちろんVRで!(VRも実は以前購入済み^^)

 

 

感想としては、思った以上に楽しめました^^

ステージは30ほどあり、海のステージや宇宙のステージは本当に感動しましたね!

 

最初の方はインド?とかで行われてそうな儀式が背景でBGMもインド風な感じでちょっと落ち着かなかったですが笑

 

クリアしていけば自分のお気に入りのステージが解放されるので、そこで永遠に観賞に浸れたりします。

 

僕のオススメとしては海のステージが癒やされたかな^^

画像も載せたいのですが、ブログ初心者ということで、著作権とかの問題がまだ疎いので勉強中・・・

貼っても問題なければ後日更新したいと思います!

 

 

過去、テトリスに一度はまった方はもちろん、初めての人でも背景のステージに癒やされると思うので是非プレイしてもらいたいですね^^