つば九郎

こんにちは。

六郎です^^

 

本日は有休を使って会社を休みました!

 

働き方改革の影響かは知りませんが少しは取りやすくなったのかな??

いや、僕が働き方改革を理由に強気で休みます宣言しただけか_(._.)_

 

久しぶりにすごく寝てしまいました。

たぶん12時間くらい寝て、お昼の12時に起きました^^

 

このままではただ寝て休みが一瞬で終わってしまう(^_^;)ということで電車を使い本屋へ!(困ったときは大抵本屋へ行く六郎)

 

野球のトレーニング本で何か良いのがないかと探していましたが僕が求めているような物はなく・・・

なので漫画コーナーへ(´д`)

 

漫画は結構好きなので、面白そうな物があれば単行本で買おうかなと考えていた時に見つけたのが、つば九郎の漫画!!

 

東京ヤクルトスワローズのマスコットとして活躍?しているのですがご存じでしょうか?

 

僕はヤクルトファンではないのですが、漫画の表紙に描かれているつば九郎が何とも可愛らしい・・・

見ているだけで心が癒やされました(>_<)

 

現在4巻まで発行されていたので、我慢できずまとめて買いました!

 

早速帰宅して読んでみると、やっぱり可愛い。

このつば九郎、見た目のかわいさとは裏腹に、かなり腹黒く性格がひねくれています笑

試合中に競馬実況を聞いていたり、ビールが好きだったり、かなりおっさんな部分が。

 

でも憎めなくて可愛い><何故なのだろう笑

 

つば九郎はマスコットなので表情は変わらないのですが、漫画でもそこは忠実に再現していまして、表情は変わりません。

なのに、

表情でつば九郎の心境が分かってしまうんですね笑

これも何故なのだろう(゜_゜)

不思議な魅力があります。

ヤクルトファンになりかけている自分がすでにいる・・というかつば九郎ファンに。

 

ジャンルとしてはこの漫画、一話完結のギャグ漫画となっています。

字も多くないのですごく読みやすいと感じました^^

 

癒やされたい、笑いたいという方は是非読んでほしいなと思いました^^

 

値段はちょっと高いかもですが・・

さすがつば九郎さんということで><