温泉

こんにちは^^

六郎です!

 

前日の試合の疲れで筋肉痛がひどい・・

 

ということで温泉に行ってきました!!

 

東京都内にある染井温泉SAKURAという所です^^

 

お金を節約しようとして、電車を使わず自転車で行きました(。・ω・。)

 

日曜日ということで混んでるかな?と思いましたが、午前中ということもあってすごく空いていました。

ロビーなんて、自分含め5人ほどしか見かけませんでしたね!

 

午前中の温泉、場所にもよりますが狙い目かも(・o・)

 

ということで、僕はいきなり露天風呂へ入りました!

いきなりといっても、ちゃんと体は洗ってからです!

 

そこは僕を含め3人の年配の方が浸かっていました。

人が少なかったので落ち着いてゆっくりできたので最高でした^^

ここで10分ほど浸かり、次に大好きなサウナへと入りました!

 

このサウナが、僕にとっては勝負の場となります。

先に入っている人より先には出ないぞ!という変な対抗心が芽生えてしまうのです。

 

先に入っていたのは4人。

ご老人一人、40代くらいの方1人、30代くらいの人が2人でした。

 

入って1分ほどしてまずご老人が退室。お疲れ様です^^

 

3分ほどして30代くらいの方が一人退室。

よし、後二人!となったのですが、この二人が全く退室する気配がない・・・

 

刻々と時間が過ぎ去り、入室して8分ほどがたち、きつくなってきたのであえなく僕は脱落しました><(競う場所ではないので真似しないでください)

「今日は調子が悪いからこの辺で勘弁してやる」と心で言いながら出てきました(´д`)

あの人たち何分入ってたんだろう?

 

風呂上がりはのどが渇いていたので、飲むヨーグルトを購入。

風呂上がりの1杯はすごく美味しいですね^^

 

とまぁ、ここまではすごく温泉を満喫できて良いリフレッシュになったと思ってたんですが、帰りの自転車・・これが結構きつかった・・・

 

自宅まで30分くらいなのですが、坂道を立ちこぎしつつ帰ったので、ついた頃にはまた疲れがたまってしまい、ぐったりでした笑

 

 

温泉いくときは帰りのことも考えなきゃいけないなとつくずく感じた六郎でした><