胃腸炎

こんにちは。

六郎です^^

 

いきなりですがぼく、健康に関しては自信を持ってまして、小学校から高校までほぼ皆勤賞(日本語おかしいかも?)でした。

 

健康なことが当たり前だと思っていた学生の時なんかは、腹痛とか頭痛で休む人はただのサボりだと思ってました。

 

この考え方、今すごく恥ずかしく思っています。

何故って、先日自分が腹痛で会社を休んでしまったからです。

 

いや~、腹痛って本当にきついんですね><

腹痛等で休んでいたクラスメイト達、ごめんなさい・・・

 

病院いったら突発性の胃腸炎とのことでした。

先生によると現代はストレスが原因でなってしまう人が多いみたいです。

ストレスを溜めないよう日々気をつけていたのに情けない><笑

 

みなさんもストレスには十分気をつけてくださいね。

僕は今まで、軽い腹痛や頭痛なんかは我慢して出社しておりましたが、ひどくなる前にちゃんと休んで病院行った方が絶対良いと思いました^^

 

自分の体が一番大事と考えを改めた六郎でした!

 

ちなみに病院ってあまり行ったことがなかったので、5000円ほどは取られるのかと思ってたのですが診察料金が薬代込みで1500円ほどだったので、意外に安いんですね^^

(症状にもよりますが><)