スーパーポテト

こんにちは^^

六郎です。

 

先日、妻と一緒にスーパーポテトというレトロゲーム店に行ってきました!

 

自己紹介でも少し話しましたが、僕は大のゲーム好きであり、ゲームによって育てられたといっても過言ではありませんね(*^_^*)

野球にも育てられてますが、学生の時の部活は正直やらされていた感が強かったので家に帰ってからのゲームが本当に生きがいでした笑

 

で、このスーパーポテトというお店、感激しました!

ファミコンゲームボーイスーファミ、プレステなど、昔のゲーム機がたくさん!

 

特にスーファミ世代である僕にとっては、ソフトが箱つきで多数置かれていて(しかもかなりきれい)テンションマックスで、小学生の時に戻った感覚でした!!

 

ドンキーコングやマリオ、FFやドラクエなどの有名なものはもちろん、ドラゴンボール超武道伝とかウルトラマンウルトラセブンとかほんとにやりこんでましたね!

 

ドンキーコングなんかは動画で出せるレベルだと自負できるほどやりました^^

ドラゴンボール超武道伝2なんかは誰にも負ける気がしませんでした!

連打なんかもかなり早かったので、もう手にタコができるくらいでした(。・ω・。)

自分が怖いくらいに強かったです笑(その後、スマブラが登場して僕の時代は終わりました)

 

連打と言えば、ゴエモンでも連打してましたね^^

当時流行していたのは、自前のペットボトルのキャップを使用してのAB連打!!!

今の小学生はやってないのかな・・・ちょっと寂しいですね・・

 

いつか小学生の時の仲間と再びスーファミで絶対遊ぶぞ!という気持ちになった六郎でした^^

みなさんも昔の記憶を呼び起こしたいと思ったらスーパーポテト、オススメです^^